まあいさんのこの話

またしてもガツンとやられました。




“男性性と女性性を擬人化し過ぎて、結局他人事になってる人が居る”

私、ライブでこの話を聞いて
ものすごく耳が痛かった。

いや…痛かったのは
耳と言うより、心かな。

というのも、
名指しで自分の事言われているのかと思ったくらい図星だったから。




自分の男性性がモラハラ男だとわかって

こいつのせいで今の私はこんなんなんだ
こいつをなんとかしなきゃ!って
でも、男性性がこうなってるのは
私が望んだからなんだって
頭でわかっていたつもりだったけど


こいつのせいで、このこのせいで
だから
こいつをなんとかしなきゃ
この子をなんとかしなきゃって

なんとか変えてやろうって
外から押さえ付けるようなイメージしてて





まあいさんに
全部自分の中で起こっている事
って言われて、はっとしたの


あ、これ、私が選んでるだけだ!って。
俯瞰目線がわかった瞬間でした。

んーなんかこう
自分の手に人形を持って遊んでる感じ?



私が、こうやって遊ぶと決めてただけでした。


結局、自分の事責める材料にしてただけだって気付いたの

自分責めして、遊んでるだけ
そうやって、不幸を楽しんでるだけでした。

もうね
辞めよーって思った。本当に!!!(笑)   


年末に買った新しいマスキングテープ♡


男性性と女性性を
自分事とした事で
女性性を勘違いしていた事に気付きました


その話はまた別記事で



今日はここまで♡



今日も受け取ってくれてありがとう♡♡♡