一昨日記事を投稿した後
思い出した事がありました。



以前、まあいさんの配信動画を観た時に
思った事なんですが


その動画でも
まあいさんは男性性について話されていて
まあいさんの男性性はこんな感じ
と教えてくれていました

その男性性と言うのは
「そっかー、○○ちゃんはそう思うんだねー。」
と、肯定して認めてくれる感じ
黙ってうんうんって聞いてくれる感じ
の男性像を語っていました。


私ね、その時
「そんな男つまらないじゃん」って
思ったんですよ

「私なら、もっといろいろ言ってくれる人がいい!」
「アドバイスして欲しい」
「黙ってうんうん聞いてくれるだけじゃ物足りない」
って思ったの。


本当は
この時に気付くべきだったのかもしれないけど…
私は気付けなかった


なんとなく違和感を感じつつも
これが私の好みだから
とさえ思っていたくらい…


ほら、実際のモラハラとかDVとかも
本人はなかなか気づけなかったり
違和感ありつつもそれを認められなかったり
するじゃない?



だけど本当は苦しくて
やっぱり苦しくて
苦しくて…


辿り着いたのが、
私の心が反応したのが
まあいさんとまゆさんのセミナーでした。


まあいさんがね
本当はお互い想い合っているのに…
勿体ない!!って
熱く語ってくださって
思わず胸が熱くなりました。


お気に入りのハサミ✂️
失くしたと思って数日必死に探しました



あのセミナーの後

私は、初めてきちんと
自分の男性性と女性性が
今どんな状態なのかを
見てあげたのかもしれない


そしたらね
私の男性性はモラハラ男だったけど



言ってくれる事が愛だって
それに応えること(従うこと)が愛だって
思うことで

言うこと聞いていれば楽だから
安心だからって

いつしか責任を押し付けて

自分の男性性がモラハラ男で居ることを
許して、望んでいたのも
私自身だってわかった



本当に、
お互い想いあってるのに
それが拗れてるだけでした。


今はこんなに拗れてしまっているけれど
きっと気づけたら早い。


だって、

ベースにあるのは愛

だから



それがわかったから
ちゃんと整えたいと思った

拗れた関係のままじゃなく
お互いが真っ直ぐ愛せる関係に


私が私を幸せに生きていくためにね♡






今日はここまで!




今日も読んでくれて
受け取ってくれてありがとございます♡♡♡