最近は、大好きな小田切まあいさんの
メルマガやInstagramのライブセミナーなどを見て
今まで自分に無かった視点を貰ったり
沢山の気付きを貰っています。


今まで正しい脳と体の使い方が
全然出来ていなかった事がわかって
脳の使い方、男性性の使い方って
物凄く大事なんだなーと思っていたんですが



昨日まあいさんと奥井まゆさんの
ライブセミナーを聞いてビックリ!!



自分の男性性がモラハラ男だなんて!!!!

思ってもいなかった事実が発覚しました。


ショックと言うより、衝撃です。


だって、私本人はそんな風に感じて無いから


何かしようとすると
そっち行ったら危ないよ!
ここに居たら安全だよ!
って引き止めてくれるの

それが優しさだと思っていたんですよ
私の事守ってくれてるんだって思ってました。




昨日のライブセミナーに衝撃を受けて
思い返してみたら
思い当たる節が多すぎて…

願いを放っても

そんなのあなたには無理だよ
だって、今までだってそうだったじゃん
あなたにはそんな価値ないよ
周りから何言われるかわかんないよー?
また自分だけお金使うの?
そんなワガママ許されると思う?
またお金を無駄にする気?


あの手この手で辞めるように促してくる



究極は
私が幸せを感じていたものに対して
そんなの何になるの?
と切り捨てる



きっと、私がずっとお金で悩んでいるのは
男性性がモラハラ男だからだ…と思った

だって、お金を絶つのが
モラハラDV男の常套手段じゃない?
あと情報ね!


近所の公園の紅葉が綺麗で驚いた



いつからだろう…こんなに拗れてしまったのは…?

始めは些細な事だったのかも知れない

いつの間にか

こんなに疑心暗鬼で
信頼して話せてなくて
どうせ無駄だと諦めていて


いつからかこの窮屈な関係が
本当は苦しくてたまらなかった


それでも、私を守ってくれた事実もある

だから、切り捨てられなかった。


落ち葉の絨毯
歩く時にサクサク鳴るのが楽しいね♪


でもね、昨日のセミナーを聞いて

そっか、切り捨てなくていいんだ

一緒に育てていけばいいんだ!と知ったの


そうしたら、涙が出てきました。

自分の男性性を育てたい!と思った。

だって、大事な自分の男性性だもん。


一生一緒に過ごすのよ!?


だからね


気付いたここからがスタート

自分自身としっかり対話して

超ハンサムなイケメンに育てようと思いました。





今日はここまで!




今日も受け取ってくれてありがとうございました♡