昨日、たまたま目にした
人生の初期設定を知る
というワークをやってみました
(流石、私! 情報拾ってくれてありがとう だよ)



こちらのブログの下の方に載ってます↓

とっても簡単なワークで

『私の人生いつも○○』
と言うものを3つ書く
という、シンプルなもの


な ん だ け ど !


これが凄かった
(いつもだったら、ワークなんてやらない私が、何故かやってみようと思ったんだよね…不思議)




私が書いたのは

私の人生いつも外れクジ
私の人生いつも我慢ばっかり
私の人生いつも地味(しょぼい 平凡)

でした


もうね、
びっくりする程
今の悩みに繋がっている!!!

自分の人生をショボイと思いたくなくて
周りからそう思われないように必死な事とかね



そして、何より衝撃的だったのは


自分の運命や自分の事、
そして、そんな私を産んだ
親の事を恨んでいる自分が居たこと



自分ではそんな自覚
一切無かったから
本当にビックリでした


たった3つの文を
ノートに書いてみて
初めて出てきた感情です



ノートに書くという事
文字にするということは
そんな自分を認める(自覚する)
認識すると言うこと


自分がそういう自分を
認識してしまったから
内側から感情が訴えかけてきた
って感じで

やっと聞いてあげられた
自分の内側の感情でした


ノートしてなかったら
無意識に
ずっと自分や親を恨んだまま
人生を終えていたかもしれない



自覚しないと
手放すことは出来ないけれど

自覚する事ができたら
どうするかは自分で選べます



今回のワークで
ノートの凄さ
文字にする事の凄さを
実感しました


よかったら皆さんもやってみて下さい♡






今日はここまで!


本日も、私から受け取ってくれて
ありがとございます♡♡♡