新しく、ボールペンを買いました
三色ボールペン



少し前から
ずっと、気になってたの


ノートを書いていて

次々に浮かぶ思考や感情を
色を分けて書きたくて

でも、いちいちペンを持ち替えるのが
止まっちゃうし、面倒くさくて…
だから、三色ボールペンにしました



これを機に
たくさんあったペンやシールを
片付けました


それらは
“あったらいいかも”
で買った物ばかり



持っていれば
何かいい感じのノート
になるような気がしたんだよね…



私はいつも、ブログやInstagramで
素敵な写真やシールやマステを使ってる
ノートの写真を見て

あぁ、凄い!私もこんなセンスになりたい
私はなんてセンスが無いんだろう…
って思ってたんだけど

自分のこと
「本当にセンスないなぁ~」
と思いながら(責めながら)も
マステやシールを一生懸命使ってました


本当は
苦しかった


それはなぜか?



センスがない人
って思われるのが怖かったから

キラキラしてるように見せたかった
って言うのもある


ブログにノートの事を書いている以上
センスのいいノート書かないと
認めて貰えないって思ってたから



私自身が
カラフルでセンスのいいノートを書いてる人を
凄い人だってしてたから

そういう人って、集客できて
たくさん稼げてるって思ってたの



自分のセンスには自信がないからさ
なんとかして、素敵ブロガーさんのようにならないと!
って必死だったんだよね…




でも
そうじゃなかったわ


私は、私の素材を生かせばいいだけ
あんな綺麗なノートは作れないけど
シンプルでも良くって
なにより、自分が心地よいノート



感謝ワークもそうだけど
無理に背伸びして
ダメな自分にフォーカスしてしまうくらいなら
頑張るのを辞めたらいいの


頑張らないといけないことって
続かないから

それだったら、無理なく続けられる方が
自分が楽しいじゃん

一時だけ頑張ればいいんだったら
別にいいのかもしれないけど
ノートってそう言うものじゃないからさ


たぶん、HSPの私にとっては
とても大切なもので
一生続けていくものだろうから
楽に続けられるのがいいよね♡






今日はここまで!


本日も私から受け取ってくれて
ありがとうございました♡♡♡