お手伝いをする娘を見て




ただ、やってみたい
ただ、楽しい

で始めた事

そうしたら、お母さん(私の事ね)が笑ってくれた


お母さんの笑顔が見たいから
またやりたい!




そんな感じ何だろうなーと思った。

それって、娘からしたら
愛されたいからやっているわけではなく

どっちかって言ったら
愛してるから、笑顔で居て欲しい
つまり、愛したいって感覚ではないんだろうか
と思ったんです。



そうしたら、
私の“母親に愛されたい”と言う気持ちが
フワッとほどけて行く感じがしました。

そっか、私は
愛されなきゃって必死だったけど
自分が母を愛してる それだけでいいや
って思えて、心が軽くなりました。


なんだか急に
母親の事を、一人の女性として
いろんな事を知りたいなって思いが 沸いてきて
今、とってもワクワクしています。