新しい車が来てから
娘が大人しく車に乗ってくれるので
夫が、娘を連れてお出かけしています。
後部座席モニターの偉大さよ!ありがたい♡♡


一月程前に、自分の時間が欲しいと伝えたら
なるべく少しでも私が一人の時間を取れるように
協力してくれるようになりました。
とってもありがたい♡幸せです♪

今までの私は、

時間が出来ると、ついつい家事をしてしまう
ってことは、家事をしたいんですよね。
(もし、それが家事やらないとダメな嫁だと思われるからと言う打算からの行動だったとしても)

なんだ、やりたいことやってるんじゃん!
って思ったら

私ばっかり、家の事させられて…って思っていたけど
自分で望んでやってる事
つまり、好きでやってるって事


そう思ったら
今まで、自分が勝手に
不幸になってただけだったんだ…と気が付いた。

自分の時間がない
だから幸せじゃない

って思っていたけれど
そうじゃない


自分の時間が欲しい と思ってる
だから まだ幸せじゃない
にくっつけない


勝手に不幸になるのを辞めればいい


ただそれだけで
不足感から抜けられる


とっても簡単な事だったわ


そんな事を教えて貰ったのは
同じタイミングでこのブログを読んだから


小澤綾子さんのブログ

かなみさんのブログ



いつも、必要な情報をありがとうございます