焦っちゃダメ!
自分の気持ちを見ないとダメ!
現実を変えようとしちゃダメ!
 
なぜなら、それが「正解」だから。
 
 
 
 
 
 
そんな風に自分を「正そう」としていたとき、
 
今になって思うのは、
 
自分の気持ちなんてぜーーんぜん見てなかったということです。
 
私はただ、自分の思考を修正することに必死なだけだった。
 
 
 
 
 
 
なぜ必死だったのかと言うと・・・
 
やっぱりここに戻るんです(笑)
 
早く外側を変えたかったから。
 
 
↑↑↑
そして、この気持ちを見つけた瞬間また「正そう」とする繰り返し。
(このループ、永遠に続きます。笑)
 
 
 
 
 
 
今、その頃の自分に思うことは
 
そんなに難しいことをやらなくてもいいよ、っていうこと。
 
やることは
 
何億光年引きの目線で自分を見る♡
 
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
 
何億光年離れたところから、自分を見てみる。
 
現実が思い通りにならなくて焦っている自分を見る。
「正解」があると思っている自分を見る。
自分のことを正そうとしている自分を見る。
自分の思考を修正することに必死な自分を見る。
 
 
 
 
 
 
内側を満たすのが大事、
外側が変わるのは、
あくまでもおまけ♡
 
と思ってたら
外側変わるんでしょ?
 
と、思っている自分を見る。
 
 
 
 
 
 
自分の全てに光を当てる。
 
そしてただ、見る。
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はるかさんがリブログされている
土井真美さんの記事

とってもよく分かります。

私も、はるかさんの継続講座に通っていた時に同じように絶望しました…


うわぁー、私
めっちゃ外側向いてたな…って


サユラさんからのメッセージ
今の私にピッタリでした♡



気が付くと、自分が変われる為の何かを探しているんですよね…


だって、
今の自分を変えたくて設定変更を始めたから




そうなんですよ!
こんな生活嫌だ!!
もっとこうなりたい!!
そう思っていたから、設定変更に出会ったんです。

そして、設定変更を学んで
知識が着くと


今のままでいい、
何の努力もしないでいい

でも、今の自分を変えるには
設定見つけなきゃ

でもでも、今のままでいいって思えなきゃ
背景変わらないし…



今のままでいいってしなきゃいけないのに
必死に背景変えようとしてる私…

物凄い矛盾ですよね
そんな矛盾している自分に気付くと
これじゃダメだ…と責めてしまう


最終的には、ワケわかんなくなって
設定変更や、ノート書くことを放棄したくなったりしてました。

でも、変わりたいからノート書く。
みたいな(苦笑)

本当にループ(笑)




だからね、私
「一旦執着を手放したらいいですよ」みたいな台詞が大嫌いだったんです。

だって、そんな簡単に手放せたら苦労しないもん。

変わりたくて設定変更始めたの!!
だからノート書いてるんです!!


でも、そう思ってるなら、
そう思っている自分をただ見てあげる


本当に、そうするだけでよかったんだなって思いました。



続きます。