昨日は森本はるかさんの単発セミナーでしたね♪

継続講座生だった私は、無料で参加出来たのですが、今回は参加しませんでしたshun...*



今日は、その決断に至った流れの中で気付いた事を書こうと思います



大まかな流れは


行かないと決めていた

行きたくなり、参加を表明

キャンセル


です




セミナーがある事を知って、最初に出てきた気持ちは「まぁ無理だから…行かないな」でした

前の週にコンサートの予定が入っていたからです

コンサートに行ってる間は、夫と娘はお留守番
夫に娘を預けて出掛ける事になります

娘を預けて
私だけお金を使って
私だけ楽しむ

セミナーに行くのも同じ事

そんな事、二週連続は無理だなって

私の中では、そんなワガママあり得ない事だと思っていたから
行くならどちらか片方だろうと思いました

そして、
私は、コンサートを取りました

だって、貴重なチケット当たったんだもん、無駄にしたくない!!
それに、東京は遠い!!交通費も高いし、夫に娘を預ける時間も長い


だから、行かないと始めから決めていました


なのに、参加を表明する同期の書き込みを見て
「いいなぁ~」と、羨ましく思っている自分が居る事に気がついたんです


そこから、この事についてのノートが
毎日のように…ぐるぐると始まったのでした



続きます