娘が体調を崩してしまい
ここ数日はずっと娘に付きっきり

元々ベッタリで、なかなか自分の時間が取れないのに
熱で寝られないようで、夜に何度も目を覚まし、その都度起きて抱っこ
夜寝られないから、昼間もグズグズでずっと抱っこ

当然、ノートを書く時間なんかなく
ご飯食べる時間も、お風呂入る時間も
娘優先で素早く済ませる

そんな数日を過ごしていました



娘の足が可愛くて大好き♡
踏まれてますが、気にしない(笑)



今日の昼間

暴れだしたいくらい
叫びたいくらい
そして、何か食べてないと気が紛れない…
で、食べるんだけど、ただ気を紛れさせているだけで、全然味わえてない…

そんな自分を目の当たりにして
自分がストレスを感じていることに気がつきました


実は、数日前から、自分の中でぐるぐるしている事があって、ノートを書きたくてウズウズしてたんですよ

それが出来ないもんだから…

頭の中でずっとぐるぐる考えていて
考えているだけだと、全然整理されないし、ずっと同じことを考えてる
だから、ついネガティブな方へ行きがちで

最終的には、「設定変更とか、やる意味あるかな?とか、訳わからな過ぎて、この状況、リセットしたい!!」とまで考えてしまってました

本当に、全て投げ出してしまおうかと思ったくらい、色んな事が『わかんない!!』ってなってたんです


でも、不思議なもので
少し落ち着いたら
やっぱりノート書きたくなりました


今使っているノートは
近所の所謂文房具屋で買った日記帳を代用


自分がどうしてそう感じているのか
何でこんな風に思うのか
それらを知りたいなーと

自然と思っていたんです



今までは
誰かに意見を聞きたい!!
誰か答えを教えて!!
そう思っていて

誰かに聞くまではずっとソワソワ・オロオロしたままで

で、その誰かの意見を聞いても
しっくり来なくてスッキリしない

それなのに
ちゃんと自分を見る事をせず
誰かの意見を採用して
自分が決めたつもりでいました


だから、自分のすることに自信が持てなかったし
なんだか晴れない気持ちで居る事が多かった気がします


自分の思うようにいかないと思っていて
そんな自分の人生が嫌いでした

そりゃそうですよね、自分の中にしか答えは無いのに
いつも外側に答えを探して
他人の意見を採用していたんだもん



それが
気が付いたら、
外側に答えを求めなくなってました

はるかさんの継続講座を受けている間
しっかりノートで自分と対話する事に集中していたら
答えは自分の中にしか無いんだって事がわかってきたから


まだ、「この状況何とかしたい!!」とザワザワする時もあるけれど、答えは自分の中にある事を知っているだけで、焦って外に答えを探さなくなりました

自分と対話するコツを掴むまでに
ものすごく時間がかかったけれど

コツがわかれば自分で答えに辿り着ける

その時すぐに辿り着けなくても、
答えを自分で持ってるって安心です♪



メールセッション
モニター募集

内容 Facebookメッセンジャーを利用した
マンツーマンでのメールセッションです

期間 2week
お振込みいただいてからのスタートです

募集人数5名様

募集期間 4月20日まで

料金 モニター特別価格 5,000円(税込)
振込手数料はご負担願います


お申し込みはこちらから