ブログのタイトルを変えました♪



イタイの覚悟で書きますが

お盆の間だったかな?
少し前の事なんですが
夢にさきこさんが出てきたんですよ

実は、夢にさきこさんが出てくるのは
これで3回目

しかも、夢の中のその場所は海外で
一緒に過ごしている
しかも、割りと親しげ(笑)

って言う夢…

ねっ、ちょっとイタイでしょ?


そんな夢を見て
何かの暗示かな??と思う一方で

いやいや…さきこさんと一緒に海外なんてあり得ないし!!
と、全力で否定している自分が居ました



ふと、そんな自分に気が付いた私は

あれ?
何であり得ないと思っているんだろう??
と詳しく自分に聞いてみると

出てきた気持ちは
『こんな私が…私なんかが…』
という気持ちでした。


ノート書いていて
本当によく出てくる感情です


「私の人生こんなもの」
「人生そんなに甘くない」
「私の人生そこそこだ」



そう!
私、自分の人生や自分の事を
『そこそこ』だと決め付けていたんです
それが叶ってました


昔から、


中の中
平均
一般的
普通
皆と同じ

そんな言葉で括れるような位置に居る事を望んでて
無意識でそうなるように努力してたんですよね…


本当はもっと上を目指したいのに
本当はもっと目立ちたいのに

そんな私をセーブしていたのは


出る杭は打たれる
目立つと目をつけられて悪口言われる
良いことがあると、悪い事が起こる
ハイリスク ハイリターン
みたいな設定でした


だから
目立たないように
皆から外れないように
目をつけられないように

何事もそこそこでって思ってた

特に、学生時代は
一人になるのが怖かったからね


その設定のまま大人になって
勝ち負けの世界に居たから
ずっと『そこそこ』から脱け出せなくて
今の状態があったんです…


ずっと勝ち負けの世界で
他人の目を気にしながら『そこそこ』の人生を生きていくか

それとも
勝ち負けの世界から抜け出して
自分が最高に幸せだと思える人生を送るか

自由に選べるんですよね♪
好きな方を!!


だったら私は
『最高に幸せ』と言える人生を送りたい!!


そんな思いを込めて
ブログのタイトル変更ですハート