先週土曜日、明治神宮外苑へ

葉加瀬太郎さん主宰の音楽フェスに

行ってきました。


明治神宮外苑のいちょう並木

新緑も良いですね。



いちょう並木を抜けて会場到着。



葉加瀬太郎 音楽祭 2024






〈出演者アーティスト〉

・葉加瀬太郎

・今井美樹

・岩崎宏美

・EXILE TAKAHIRO

・奥田民生

・清塚信也

・島津亜矢

・豊原江理佳

・羽毛田丈史

・村治佳織


主宰の葉加瀬太郎さんは

各アーティストとのセッションで毎回登場、

トリに葉加瀬さん、という流れでした。



フェス飯は、イタリアン落合シェフの

冷製カッペリーニとビール飛び出すハート

暑かったので冷製パスタ美味しかったです。

最近、芝生でのビール登場が多いな笑


チケットは指定席ではあるのですが

後ろの方の芝生で過ごすこともできました。


私も最初の30分くらい指定席にいましたが

その後はずっと芝生で過ごしてました。

左右の人に気を使わなくて良いし

足伸ばして座れてサイコー!!

ぼっち参戦は長時間、人に挟まれるの辛い


ステージからは倍くらい遠くなるけど

巨大スクリーンあるから問題なし。

(どうせ席でもスクリーン見てるし)


色々なジャンルのパフォーマンスで

聴かせる音楽、見せる音楽、

の両方を楽しめました。

演奏のフェスもありですね。


フェスって盛り上がらないと!

という変な使命感が湧くけど(笑)

こんなにゆったりと過ごせる音楽祭

また来年も行きたいな〜照れ

レジャーシート持参で!



おみやげ

特別協賛の「茅乃舎」さんからの

嬉しいお土産付きでした。他にも飴とか。