パンとカフェオレで迎える休日の朝は至福です飛び出すハート



そして、食べたらウォーキングするのが最近の休日の楽しみ🚶






さて、2016年から旧一般NISA口座で運用開始して

トータルリターンはいくらになったのか❓



5年経過したらロールオーバーせず、

売却しながらも新NISAがスタートまで

ちびちびと運用してました。



過去5年運用した結果。



+285,888円



トータルにすると914,596円になってました!


約5年で64万買い付けしており、

プラス28.5万。👏ワーィ




5年で64万買い付けということは平均すると、


1年で約12.8万。


月約1万を毎月積み立て投資したということ。




微々たる額に感じますが

銀行に積み立て預金しても

28.5万もプラスにはなってない

よなぁと思うと

少額でも運用してて良かった笑い泣き





普通の会社員(そして独身)が、

1人で生計をたてながら


NISAとiDeCoの運用に資金を捻出するのは

なかなか大変なモノで笑い泣き


それでもなんとかやりくりして


はじめは資産が増えてる実感も少なかったけど


チリツモとはこのこと。



投資の力は大きい。と実感。です。



2024年からは

新NISAで再スタートを切りましたので

引き続き、


預金<投資


を意識してコツコツ積み上げようと思います。