こんにちはニコニコ

見つけていただき、ありがとうございますおねがい




吉祥寺が好きですグリーンハート

実家からはバスで行けたので、

子どもの頃からずっと訪れている街です。


実家を出てからは、

時々両親と吉祥寺でランチをしたり、

デパ地下で一緒に買い物したなぁ。。。

思い出がたくさんの街。

そして今もよく出かけます。


母は東急百貨店がお気に入りでした。

私が子どもの頃は、

吉祥寺の北口には、東急百貨店の他に、

伊勢丹や近鉄百貨店もあり、

近鉄バファローズが優勝した時に貰ったのか?

バッファ君のスケッチブックが

実家にあったなぁ爆笑

と思い出していました。





昨日は、吉祥寺で用事を済ませた後、

サンロードにある

本屋さん『ルーエ』に寄りました。

子どもの頃は喫茶『ルーエ』でしたが、

入ったことはあったかなぁ。

本屋さんになってからは、

吉祥寺に来ると立ち寄るお店です。


お店の入り口に

『御書印帖』の案内が掲げてあり、

わぁラブ欲しい、欲しい

と店内に吸い込まれました爆笑





御書印帖は無料ですが、

⑤御書印をもらうには300円程度かかります。



御書印帖、初めて知りましたニコニコ



『ルーエ』さんの御書印は、



(お店の方に、ブログに載せて良いか、お聞きしました)

ステキラブ

そして沁みますイエローハート



本屋さんが好きですブルーハート

本を読むのはとても遅いので、

『趣味は読書です』

とはとても言えませんが、

週に一度は最寄り駅の書店をのぞきますニコニコ


『御書印帖』を知り、楽しみが増えましたピンクハート

これから参加店を巡りたいと思いますウインク




『御菓印』も集めたいんですよねーおねがい






音符ドラムの練習曲は音譜

引き続き 

フー・ファイターズの『Making A Fire 』

ですが、まだ曲に合わせて叩けません〜笑ううさぎ

3拍子の練習の予定でしたが、

ハイハットオープンと

バスドラがなかなか上手く連動せずあせる

だいぶスティックも削れてきました。


もっと練習を重ねますウインク




最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい