こんにちはニコニコ

見つけて下さり、ありがとうございますおねがい

今年もよろしくお願い致します。




どのように綴ればいいのか

ずっとわからずにいます。

お辛い状況の方々のお気持ちが

ひとときでも軽く、温かくなる時が

ありますようにと願っています。


私自身に今出来ることは、

募金や被災地の商品を購入し応援すること、

などでしょうか。

他にも探しています。


地震に遭われた皆さまに

お見舞いを申し上げますとともに、

穏やかな日常が戻りますようにと

日々願い想います。



『想いはどこまでも伝わる』


と教えて下さったのは、

福岡市で長い間

お料理を教えていらした

桧山タミ先生です。


もう30年近く前に

福岡市の

天神駅にあったイムズでの

桧山タミ先生のお料理教室に通っていました。


夫の転勤で福岡市に引っ越して

NHKの福岡ローカルの番組に

タミ先生が出演されているのを見て、

直接お会いしたい!と

ずっと思っていましたので、

お料理教室を知り、すぐ申し込みました。


まだ娘は幼稚園、

息子は生まれたばかりでしたが、

夫は快く行かせてくれました。

(改めてありがとうウインク


お料理教室で

タミ先生の出し汁と梅干しを頂いた時、

なんて美味しいんだろう!と

衝撃を受けたことを

今でも覚えています。


タミ先生には、

お料理はもちろんですが、

生きる姿勢を教えていただきました。


ある時、

夫が仕事で忙しくて疲れていることを

タミ先生に話した時、

『想いはどこまでも伝わるから、

疲れないように、と想いなさい』

とのお言葉を頂きました。


それ以来、

私の中で『想う』ことは

とても大切になりました。

家族と離れて暮らしていても

想うことで

大丈夫だと

信じることができています。





母から受け継いだお雑煮です。

小松菜も入りますが

入れ忘れました驚き


カツオの出汁に鶏肉

大根、にんじんを煮込み

なると、小松菜、三つ葉をのせます。

昨年のお正月には

父もお餅抜きでアセアセ食べていました。


この連休が終わると、

実家の片付けなどが再開します。




音符今年1曲目のドラムの練習曲は音符

予定が変更になり、

LOUDNESSのCRAZY NIGHT になりましたむらさき音符

もしかしたら、

学生時代のバンドメンバー、VoのMちゃんと

一緒に演奏する機会があるかもですラブ

この曲は、10年位前にスタジオで

一緒に演奏しました。

前回は耳コピでしたが、

今回はスコアを購入して、

譜面に起こしてみました。

自分で譜面を書いたのは初めてですあせる

次回の今年初めてのレッスン時に

合っているのか滝汗

先生に添削して貰おうと想います爆笑





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。