おはようございます


台風が過ぎ去った名古屋

朝から涼しい風(ちょい強風)が吹いています

一気に秋めきました


名古屋の暴風警報は昨日のお昼に出て夜中の3時に解除されました

交通の混乱もさほどなさそうです

学校も通常通り登校

まぁ、我が家は暴風警報出ていようが気にしなくてよかったのですが…


と言うのも

実は次男が先週コロナになりました

なので我が家は本日まで自宅待機です(次男は明日まで)

何とか他の家族には発症することなく済みました


コロナ陽性判定から6日目

とてつもなく長かったです

外出できないから余計に長く感じました

暇すぎて大掃除してました


明日から仕事頑張るぞー!



 さてカープは今日からまた大事な戦いが始まります

先発陣がいかに踏ん張れるか、危うくなったら中継ぎへの継投を早めに



 

打撃はやっぱりマクブルームさん

気合いの入りようが伝わってきます


頑張れカープ!



 

何か面白いランキング記事ありました

カープの球団歌が1位とは意外(どの層にアンケート取ったんだろ?)

私はカープファンになってから覚えました

バンテリンドーム観戦時に7回にかかる瞬間がとてつもなく気分が高まります

でも個人的にはDeNA、ソフトバンクの球団歌が好きです(笑)

セリーグは全部知ってるけど、パリーグはソフトバンクしか知らない(父がソフトバンクファン)ので他の球団歌もYouTubeとかで聴いてみようかな