昨日の結果


カープ5ー1ヤクルト


勝ちました


床ちゃんナイスピッチングでした

先発の中で今1番安定してますね

ヒットは7本食らったものの、失点はホームランでの1点のみ

文句無しのピッチングです


打っても3犠打

ピッチャーだからこそ確実に送る

次のバッターに繋げる野球、それが今のカープですね


継投の保さん→島内くん→クリリンもお見事でした

みんなノーヒットで素晴らしい

島内くんは2四球与えてヒヤヒヤしましたが、3三振取れたのでOKです


野手陣も昨日はよかったですね

スタメン起用の堂林くんから始まり、キクリンの2打席連続のタイムリー、アツさんのバースデータイムリー

そして何と言っても肝だったのは『神』こと上もってぃの出塁です

デッドボール2つも食らい、大丈夫か?と心配しましたが、神の出塁で、床ちゃんが犠打、そして上位に繋ぐという理想的な攻撃ができています


カープスピリッツに書き込み

はい、また間違えました
2連戦で先発九里(笑)

そしてスコアも
こちらも間違えてぐちゃぐちゃ
7回がよく分からんことに…
床ちゃんのリリーフ数も7と間違えて無理やり6にし、島内くんの島も何か変なことになり
次男に「何やってんの」と突っ込まれました

さてさてカープは今日明日はお休みで明後日からは因縁のドラゴンズ戦です
2戦しかありませんがバンテリンでの悔しい思いを晴らしましょう

今週、お試し?で入れられている中日新聞
昨日のヒーロー大島さん
昨日も我が家はTV中継
サヨナラのいい場面で中継終わってしまいこの瞬間は見られませんでしたが、その後の結果を知り我が家の男たちは大盛り上がり
今年のドラゴンズは8回にビッグイニングが起きるので8回は『ミラクル8』と言われているのですか、昨日は8回は何も起きず
しかし、サヨナラしたのは背番号8の大島キャプテン
まさに『ミラクル8』です
あっ、私はドラゴンズの回し者じゃありません
ってか、阪神さん大丈夫かい?と毎日心配になります

というわけで(どういうわけ?)
カープはドラゴンズのミラクル8に気をつけて、ズムスタの声援を最大の味方につけてドラゴンズを倒しましょう!

ちなみにカープの記事はこれだけ…


誠也くんも載ってました!
カープより大きい扱いです
さすがメジャーリーガー

頑張れカープ!