去年の秋、家族旅行で広島に行きました

毎年家族旅行していて今回はどこに行く?ってなり、私が「広島!」と言い、決定しました

厳島神社(宮島)に一度は行ってみたかったし、何よりカープの本拠地だから

広島に行くからにはMAZDAスタジアムを見たいと思い、日程に組み込みました

広島には修学旅行と家族旅行(私が子供の頃)で
行ったことがあったけど、カープファンになってからは初!(と言うか大人になってから初)

広島の街はありとあらゆる場所がカープで溢れてて広島のカープ愛を感じました(それに比べると名古屋のドラゴンズ愛は弱い)

選手が毎年行ってる護国神社にも行きました

そのあとは広島駅からカープロードを歩いてMAZDAスタジアムへ

私1人テンションあげあげでした

MAZDAスタジアムの中もぐるっと1周

11月に行ったのでシーズンは終わっていて閑散としていましたが、生のスタジアムを目の前にして大興奮!

絶対いつかここでカープの試合を観たい!って思いました

ってか私、広島に住みたいって思いました

広島に住めばTV中継も観れるしカープグッズもすぐ買えるしカープ愛が溢れた街で過ごせばもっともっとカープを好きになれる、あわよくば選手に出会える

そう思ったのですが、やはり家族がいる以上、私の都合で広島に引っ越すなんてできないよなと

だから広島に住みたい気持ちは抑えて、いつか絶対MAZDAスタジアムに行って試合を観る

それが私の夢であり目標です