さわらの味噌チーズ焼き | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

​今日の献立



    

​ごはん
さわらの味噌チーズ焼き
塩昆布和え
ひじきサラダ
大根汁


今日も蒸し暑かった滝汗

給食室の湿度計が70%から下には下がりませんでした 蒸し蒸し〜あせるあせるあせる驚き

クーラーがつく日が待ち遠しいです

食品が傷みやすい時期になりました

気をつけて気を引き締めて調理します


さて今日は西京焼き用に味噌漬けしたさわらに

粉チーズをパラパラかけて焼きます

味噌とチーズの相性バッチリ👌

子どもたちに大好評でした


ひじきサラダは茹でたひじきとパプリカ・コーン・蒸したレンコン・大豆を和風ドレッシングで和えました 

レンコンや大豆の食感がいいサラダですよ上差し



おやつはレーズンフレンチトースト



レーズンパンをフレンチトーストにしました

たっぷり卵液につけて スチームをかけながらオーブンで焼きます

パンがプリン状になって

たまらないおいしさ照れ音譜グッ