トマトライスのクリームソースがけ | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

​今日の献立



    

​トマトライスのクリームソースがけ
温野菜サラダ
コーンスープ
りんごりんご


朝は冷えましたが

日中は暖かくいいお天気照れ晴れ

ですが………

花粉がすごいです 

花粉症ではないはずですが

飛散量が多いようで 目がかゆかったり

鼻の奥がかゆかったりします予防

子どもたちも鼻血が出たり

咳が出ているようです汗うさぎ

外から帰ったら顔を洗って

うがいをよくしましょうあせる


さて今日はリクエストメニュー

トマトライスのクリームソースがけです

チキンライスにホワイトソースをかけ

粉チーズ+パセリをふりかけて完成❣️


子どもたちだけではなく 

先生方にも大人気メニューです爆笑

朝からT先生が

「今日 チキンライスにクリームかかったやつですよね」と静かにニヤリにっこりとしていました

楽しみだったようです指差し

みんなあっという間に完食でしたよびっくり


温野菜サラダは

蒸したブロッコリー・かぼちゃ・にんじんを

フレンチドレッシングで和えました


おやつはお好み焼き風トースト



こちらも人気のおやつです飛び出すハート