肉じゃが | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

​今日の献立



    

​ごはん・味付け海苔
肉じゃが
キャベツの甘酢和え
みそ汁(ほうれん草・とうふ)


ハロウィン Trick or Treat!ハロウィン

今日はハロウィンおばけ

子どもたちは思い思いの手作りのハロウィン衣装を着て ハロウィンパーティーです音譜

各お部屋をまわり 

そして 最後には園長室にやってきて


Trick or Treat!ビックリマークおーっ!おーっ!おーっ!

お菓子をくれなきゃ

いたずらするぞぉ〜ウシシウシシウシシ


園長室を荒らされては大変ガーン

園長先生はみんなにお菓子を渡しましたピンクドーナツ


みんな楽しそうでしたニコニコ


給食はいたって通常通り(笑)

今日は和食メニューでした


おやつは かぼちゃカップケーキハロウィン



蒸してペースト状にしたかぼちゃと

ホットケーキミックス・卵・バター・牛乳を混ぜ合わせて焼きました

とても簡単でとても美味しい!指差し


カップはハロウィン模様🎃でした


ふわふわに仕上がりました

子どもたちに好評でした飛び出すハート音譜おばけ