焼きそば | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

紅葉今日の献立紅葉


    

焼きそば
棒棒鶏風サラダ
かき玉スープ
オレンジオレンジ


朝から冷たい風が吹いて
やっぱり冬が来たんだなと
肩をすくめての出勤でした

0歳児クラスは手足口病が大流行ですが
ほかのクラスの子どもたちはみんな元気照れOK
鼻水が多少垂れていますが汗汗
元気いっぱいです
1歳児クラスに行くと
次々に来て歓迎してくれます
ブロックで作ったものを見せてくれたり
何も言わず スッと膝の上に座ってきたり
可愛くて 可愛くて照れラブラブ
仕事があるので長居もできませんが
貴重な癒しの時間です♪

さて今日は焼きそば
もちろん子どもも先生も大好き❤
今日もよく食べたねウシシ

棒棒鶏風サラダは
茹でたきゅうりとわかめとパプリカを
醤油+砂糖+お酢+ごま油+練りごま+ごまで和えます
ごまのいい香りときゅうりのポリポリであとを引く美味しさです上差し


おやつは バナナココア蒸しケーキバナナ

今日はいつも以上に 

ふわっふわのもちもちに仕上がり

「やるね!私」

と自画自賛ですウシシ