鮭の塩焼きとひじきごはん | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

花火今日の献立花火



    

ひじきごはん
鮭の塩焼き
きゅうりとささみの梅マヨ和え
小松菜とちくわのごま和え
えのきと玉ねぎのお味噌汁


今週もはじまりました上差し

しかし なかなか青空に出会えませんねえー?

今日は曇り空の上にとても蒸し暑いチーン

身体と心に応えますゲッソリゲッソリゲッソリ

明日から少しは晴れるかな?晴れ


今日は和定食

子どもたちの大好きな炊き込みご飯

今日は子どもたちの成長に不可欠な鉄分とカルシウム豊富なひじきがたっぷり入っています

ひじきの他ににんじん・油揚げ・豚肉を入れました

味のついたご飯は あっという間に食べてくれます照れ


そして鮭の塩焼きの添えた きゅうりの梅マヨ和え


梅肉とマヨネーズと砂糖としょうゆ少々で和えました

ほんのり綺麗なピンク色ピンクハート

ほどよい梅の酸味で あとをひく美味しさですよ



おやつはいちごジャムヨーグルトいちごとビスケット


今日もよく食べてくれましたおねがい

相変わらず 食欲旺盛なうちの園児たちです爆笑