筑前煮 | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

チューリップ今日の献立チューリップ

ごはん
筑前煮
もやしとほうれん草の胡麻おかか和え
なめこと豆腐のお味噌汁


今日は昨日と同じくらいの登園数でした
しばらくは全員集合❗️にはならないですね
どんな状況であれ
とにかくみんな元気でっ!おーっ!パンチ!ラブラブ

しっかり食べて
ぐんっと上矢印免疫力上げましょうグッキラキラ

今日は和食
肉じゃがの次に人気の筑前煮です
根菜の旨味の塊のような煮物爆笑
免疫力アップは間違いなしですねグッ


おやつはじゃこチーズトースト


こちらはカルシウムアップ上矢印です