みそうどん | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

桜今日の献立桜

みそうどん
じゃがいものおかか和え
オレンジ


今日で卒園児さんとは 本当のお別れショボーン汗
土曜日にもかかわらず
ほぼ全員登園滝汗

最後の給食はみそうどんです
白菜 白ねぎ にんじん たまねぎ 豚肉の具がたっぷり入っています
野菜苦手ちゃんの多い 卒園児さん
どっさり具を入れておきましたデレデレ
給食のおばちゃんからの卒園のお祝いです(笑)

小学校の給食は保育園より食べる時間が短く
主食の量が多くなります
しっかり食べて すくすく大きくなって下さいね照れ

おやつはクラッカージャムサンド


ブルーベリーとりんごのジャムサンドです

今年度はこれでおしまい
来年度がすぐ始まります

来年度も 変わらず 安心 安全 おいしい給食を作っていきますウシシビックリマーク