にんじんごはんと竹輪の磯辺揚げ | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

紅葉今日の献立紅葉

にんじんごはん
竹輪の磯辺揚げ
きゅうりとわかめの酢の物
牛肉と舞茸の芋煮汁

{23354722-237E-4DB4-9436-CF6ACC82D5D4}

今日は彩り綺麗な献立です

にんじんごはんは 細かく切ったにんじんを入れ だし汁と薄口醤油で炊きます
にんじんがほんのり甘い 優しい味の炊き込みご飯です照れ

竹輪の磯辺揚げの他にピーマンと蓮根の天ぷらの盛り合わせです爆笑

牛肉と舞茸の芋煮汁は 牛肉と舞茸 里芋とにんじんがたっぷり入った すまし汁です
牛肉と舞茸の相性はバッチリグッド!
旨味たっぷりですおねがい


おやつは 焼きりんごとクラッカー

{91F50D9A-1212-447A-AD53-D3B7F4CECB12}

溶かしバター+砂糖にりんごをくぐらせて
オーブンで焼きます
甘酸っぱいりんごがとってもおいしい!!!ゲラゲラ
生クリームも添えて なんだかとってもおしゃれなおやつになりました