白身魚の変わり揚げ | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

流れ星今日の献立流れ星

とうもろこしごはん
白身魚の変わり揚げ
おくらときゅうりのおかか和え
じゃがいもと玉ねぎとワカメのお味噌汁

{AD3A493E-CD79-4D0B-BB3D-7DF95471483A}

今日は夏らしい献立ひまわり

とうもろこしごはんは生のとうもろこしと塩を入れて炊きました
とうもろこしの甘みがとってもおいしいごはんですニコニコ

白身魚の変わり揚げは
おなじみのホキを片栗粉をまぶし からりと揚げ、醤油+砂糖+酢+サラダ油+パプリカパウダー+玉ねぎのみじん切りを合わせたドレッシングに漬けます音譜
さっぱりとして パクパク食べられますゲラゲラ


おやつはフルーツラッシーとクラッカー

{BF87766E-0BFC-4BE7-BDC6-925A66B78D40}

ミックスフルーツと牛乳・ヨーグルト・カルピスをミキサーにかけて出来上がり
ひんやりとして  お昼寝あとにはもってこいのおやつです照れ