アメブロの「いいね」ボタンを非表示にしてみました(*´▽`*) | ヤマダエミ ~イラスト日記~

ヤマダエミ ~イラスト日記~

にゃんこ大好き茨城県日立市のイラストレーター【ヤマダエミ】
手書き風、絵本みたいなイラストお届けいたします

※当ブログは4才児のんこ、小学2年生ねね、

アニメ大好き・お絵かき大好きなゲーママの

日常4コマ漫画でモッサリお届けしております。

毎週金曜日更新中!

火曜日はただの趣味ブログです(笑)

 

「いいね」やフォロー

いつもありがとうございます(≧▽≦)

もっさりしたうっとうしいブログですが

生暖かい目で見てやってください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

突然ですが「いいね」ボタンを

非表示にしてみました(*´▽`*)

 

やり方は

 

ホーム

ブログ

ブログの設定・管理

基本設定

いいね!の受け付

「受け付けない」にチェックするだけ(*´▽`*)

 

なぜ、非表示にしたかというと

実は、ここ数年頭のフケが酷いんですよ(;´Д`)

病院行ったり、薬でもあまり効果がなく・・・。

 

昨日ちょっと調べてみたら

身体に及ぼす影響って

何かのメッセージであることが多いらしいんです。

 

そして「フケ・かゆみ」に関しては

【人(自分も含む)と競うことに頑張る必要はないですよ!】

というものでした(;´Д`)

 

めっちゃ思い当たる点があるんです・・・(゚Д゚;)

 

昔から、人に勝って賞をもらいたい

認めて欲しいという気持ちが

すごく強く

 

中学での、マラソン大会は

ガツガツ頑張って、クラスで1位。

 

高校の時は卓球でも、猛練習して

地区では1位を取りました。

頑張っていました(;´Д`)

 

とことんライバル心が強く

負けられない、

負けちゃいけないっ!!

って気持ちがいつもどこかにありました。

 

競う事ばかりに心が追われていたんです・・・。

 

いつの間にか

このアメブロもそう・・・。

 

「評価(いいね)が無ければ自分の価値はない」

って思うようになっていたんです・・・。

 

みんなに認めてもらいたい

認めてもらえない自分は

この世界にいる意味がないって・・・。

 

昔からめちゃめちゃ承認欲求が強い子でした(;´Д`)

 

そういう人は、子どものころ

親から認めてもらうって経験が

なかったらしいですね・・・。

 

競って、競って、

いつも勝つこと、認めてもらう事で

頭が「かっか」としている状態。

 

そのせいで

皮膚がすぐにぼろぼろになる

状態を起こしていたようなのです。

 

なので思い切って「いいね」ボタンを

削除して

ランキングも削除。

アメブロを始めたころの


競争するためじゃなく

自分がしたいからする

自分が楽しいからする

自分が出来るだけの事をする

 

これを思い出させてもらいました。

 

相手との関係性や位置づけによって

自分の価値を決めるのではなく

自分が自分を受け入れて

その自分をよしとする

 

身体の症状は

これを私に伝えたかったのかな

って思っています。

 

そして、本当の意味で

「競う事」「認められたい欲求」から

抜け出せたとき

もとの「いいね」ボタンが戻せたらいいなって

思っています(*´▽`*)

 

さてさて、

本日のイラストどうぞ(*´▽`*)

 

個性的でおしゃれなTシャツKIMASA様と
私のイラストをコラボさせてもらっております企画

で描かせていただいたものです(*´▽`*)

 

下書き↓↓↓

 

線画↓↓↓

 

下塗り↓↓↓

 

影やハイライト↓↓

ってな感じで

いかがでしょう(*´▽`*)

 

本日も

イラスト見ていただき

ありがとうございました(*´▽`*)

 

明日もいつもと変わらぬ毎日が笑顔で送れますように(*´▽`*)

ではまたっ!!

 

Twitterはこちらからどうぞ(・ω・)

Facebookはこちらからどうぞ(*´▽`*)

ホームページはこちらからどうぞ\( 'ω')/

youtubeのチャンネル登録はこちらから(*´▽`*)

pixivの登録もこちらからどうぞ(*´ω`*)

 

【宣伝PR】

<個性的なデザインTシャツならKIMASAで決まりっ>

気に入ったTシャツがなかなかないなんてことありませんか?

個性豊かなTシャツをお探しならこちらっ!!

テレビでも使用されたKIMASAさんのTシャツが話題なんです(*´▽`*)

他にも浮世絵Tシャツや哲学ピクトグラムをつかった珍しいTシャツまで、

あなたが欲しいTシャツがきっと見つかる!!

こちらから探して見て下さいね(*´▽`*)

KIMATA

 

 

 

私、こちらのイラストソフトで絵を描いていますっ(≧▽≦)↓↓↓

描きやすいのでよかったら試しに使ってみて下さいね♪

6か月も無料でつかえますよ~♪