私のマヤ暦での紋章は
ガイドkin
太陽の紋章
ウェイブスペル
すべて青い手

特長的なことのひとつとして

🌟チャンスを掴みやすいということもある

体験学習型の人生だから経験がすべて

その分
「今!」
というチャンスを掴みやすくもあるわけです。

なので、私は案外
ラッキーなことが起こりやすい

だからか?
つい先日

弁財天さんみたい❤️
とも言われてしまった🤣

そう!
私を逃したら大変ですよ~🤣

ありがとう😄

今日伺った講演会
ご招待の話も一昨日飛び込んできて
こんなチャンス逃したらもったいない!
メディアを通してではなく
自分の五感で感じてみたいから
直ぐに手を挙げてみた


お陰さまで夫との共有時間
それも最前列ど真ん中


なんてラッキーなんだろうか😄
譲って下さった方々の分まで全集中

初めて生のホリエモンおねがい

対談形式や
独演やら織り混ぜなから
また会場の方からの質問に問うなどする
2時間の講演会

いつも思うのだが
広島ってどうしてこうもすぐに

【平和】をつけたがる?
テーマにしたがるのか?
原爆が落ちたところだから?

ならばその前に
平和とはなんぞや?と
各々に言語化出来るものを持っているのかな?と疑問に思うわけです。

コンサートにしても講演にしても集客のため?

今回は、今のロシアとウクライナの件があるので
このようなテーマにされたとのことでしたが

堀江貴文さんの良さを
生かしきるテーマで
良かったのではないかしら?と
いうのが、
私達夫婦のひとつの
同意する感想

あとねぇ
申し訳ないが
政治家さんの
アンテナ
質問力のなさが
露見してしまいましたなぁ🤦

会場からの質問も
質問ではなく主張?!🤣

キャッチボールにならない🤣

ホリエモンさん
頭抱えたでしょうねぇ
聞いている方も
笑うしかない

でもこれは
ある意味
今のこの世の中の
状況でもある気もしました
一方通行になりがち

色んな意味で
学び多い講演会でした👏

見えないところでの変化を
感じているか否か

キャッチ力
チャンスを掴む力って
どこに視点があり
どれくらいの領域を見ているか?
なんですよね。

あなたは
何に注目していますか?

ちゃんと観ていますか?
ちゃんと聴いていますか?

チャンスはすぐに通り過ぎますよ❤️