今朝ショッピングセンターへ、お遣いにてお客様の出産祝いに本屋さんへ行く。

平日の午前中にこんな場所にくるのは久しぶり。

小さなお子さま連れの親子がいっぱい。
ずっと『あんパンマン☺️』と言ってる子もいれば、ずっと泣き続けている子もいる。

絵本を選びながら思い出す。
毎日読み聞かせしたかったけど、疲れて私の方が寝てしまうこともあったなぁ。
よく長男には、読んであげてたなぁ。
何がスキだったかなぁ。
ばばばぁちゃんシリーズも、面白かったなぁ。


次男は絵本ではなく、夜遅くまで私が勉強して資料作りやPTA作業していたら横で私が寝るまで何度もパズルをしていたなぁ。

子育て。
ほぼひとりでしていたような感じだったけれど。

私にくっついて、泣いて離れなかった息子がどんどん大きな社会へ

何だか赤ちゃんたちの泣き声と共に泣きそうになった。
ホルモンバランス的に今メンタル落ちやすい時期だからなのかな。。。

本当にあっという間だ。

高校生時期なんて親子でいる時からなんてほとんどなかったし。

長男中学生時期は録画していたドラマを朝早起きして一緒に。

今は次男と二人で一緒にご飯を食べドラマを観ている時間が私が今一番大事な時間。
こんな時間もあと数年なのだろうなぁ。

何だかお義母さんに逢いたくなりました。