それにしても暑い!

日頃はいかに会社で涼しく過ごしているかが身に染みる。

身体のありとあらゆる穴から汗がじわる感じがする。玉の用な汗にはならないのは、まあ、若くはないからなのであろう。(悲しみ笑い泣き)


岡山駅前のバスターミナルから、バスに乗って岡山県庁前バス停で降りる。


昔、仕事で何週間か滞在したことがあって、後楽園に行ったことはあるのだけど、びっくりするくらい街並みも何も覚えてなかった!


凄く変わったのだろうか?

というのさえもわからない。




とりあえず、岡山県庁を撮っておくのは、何年後かにでも47都道府県を制覇出来る日がくるかも知れないと、淡い期待をして…であります。

県庁から、徒歩5分くらい?

2,3歩、歩いただけで干からびそうであります。



マンホールが桃太郎。



この橋を渡るといよいよ!です。



下の段
城壁でちょっとテンション上がってくる!



いいね、いいねー!と独り言
供腰掛に昔の城の様子が詳細に書かれているものが展示(?)されてました。

という訳でなかなか階段を上がらず(笑)

上がる頃には、獅子舞雲がお出迎えでございましたわよー爆笑


ラガービールマークっぽい!

10分以上下の段にいましたね(笑)


不明門と書いて、あかずのもんと 読むそうな。
あいてるけど。

さてさて、この門をくぐれば…



岡山城天守閣でございます。
あ、あ、あたらしい気がする…
2022年11月までに大改修が行われたそう。
さ、さいきんじゃん、

まあ、よしとしましょう

中に入って、百名城スタンプゲットです!

久々だ~。

中をじっくりじっくり。


よい眺めでござる~!


おぬし、ピカピカやな!

時間がたっぷり掛けすぎたかも!くらいいました。(すぐ忘れるのに)



楽しんだけど、後楽園の滞在が激減しました。