段々と足が疲れて参りました。

でも時間に限りがあるので頑張ります。

三井本館から神田駅方面へ徒歩約10分

神田駅の少し手前で右に曲がったところに丸石ビルディングがありました。




友達はわりとここのビルは記憶にあったようで、
「あー、ここなんだー!」と。

絨毯屋さんが一階にあって、私は記憶があるようなないような…
「緞通って欲しいけど、お高いよね」
と思った記憶はここを見て思ったのかどうなのか…



一階のエントランスへは入ることが出来ましたが、写真はNGだったので、外観だけ。

ライオンの下にも何かいる!と、引きで撮り直ししたりなんかして。



なんか気になるちょっとお茶目な彫刻(?)品



いろんな動物がいて隠れキャラを探したくなる雰囲気がありました。



登録有形文化財 文化庁の看板と
その下もなんか気になって撮ってみました。



竣工年│1931年
設計│株式会社山下設計
施工│株式会社竹中工務店




次でラスト!足が…痛い!笑