X(旧Twitter)で、

東京建築祭なるものを発見したので、

行くことにしました。


ひとりでも行く気満々でしたが、

建物好きな友達はいる…

と思って聞いてみたら、やはりいた爆笑


ということで、友達3人と行くことになりました


5/20の三越劇場は、仕事で行けなかったので、

5/25 10時に1ヶ所目の建物で合流としました。


まずは、築地・銀座エリアへ
集合場所は、カトリック築地教会聖堂


私は月島駅から徒歩で。
友達は別の駅からだったので、現地集合は正解でした。




松本城に旅に行った時も建築祭があって、色々とレトロな建物を見て回ったことを思いだしました。
その時は冬でしたが、今日はまた天気がむちゃくちゃ良くて、暑い笑い泣き

肌荒れ注意報を発令しますえーん
(日焼け止め塗りまくったけど、肌荒れたー)




最初の建築物は、
カトリック築地教会聖堂



こんな石造建築だと思いきや、
モルタル塗りの木造建築という衝撃ガーン



うせやろ~~~ビックリマーク
って思ったよねー
1発目から衝撃強いね



昔習った踏み絵ありましたし。
(レプリカだけど)



今日も楽しい時間がスタートしました。