今日は友達とドライブ。


2年前に一緒に恐山へドライブに行った時にものすごい強風だったのですが、、、



今日も負けず劣らずものすごい強風です。

白波が立っている~(写真では伝わらない)



ますは、浅虫到着。


最近、テレビでみた海鮮丼のお店も気になるところですが、山盛りに盛られても実は食べきれない訳でもあります。


なので、海岸の方へ連れてって貰いました!

既に行列



帆立、ウニ、アワビ…

今日はこの辺を狙います!



めちゃめちゃ並んでようやく順番が回ってきて、座席に座ったところで、

「すみません、いくらが終わってしまいまして~、それでも良ければ~」


なんとー!!


せっかく来たなら、食べたいものを食べようじゃあーりませんか!

友達はいくらを狙っていたようなので、もう一軒の方へ並び直し。


強風の中、待つこと何十分?


ようやく順番が回ってきました!

今日の狙い目参ります!

ウニ、アワビ、ホタテ!


嬉しいことにミニサイズがある!

ご飯が多かったりするので、ミニサイズにしました!




ミニサイズで、十分やろ~♪


これで、2,300円

普通サイズより1000円くらいお得だったかな?


これなら、残さず食べ切れそうでありま~~~す♪






友達はウニ、イクラの2色丼
やはりイクラが入っていると映えますなー!

でもいいのだ!今日は食べたいものを食べるのであります。



完食



友達は、普通サイズにすれば良かったと後悔してましたがキョロキョロ




さて、では次へ行きますか!



と、あまりの強風だったので、海鮮丼を食べた後に行こうとしていた八甲田山ロープウェイを検索してみる。


強風の為、運休


(うぬぬぬ…)


予定を変更せねば!であります。



何処へ行く?

で、友達が東北温泉って、黒い温泉があるんだけど、行ってみる?と提案されたので、行ってみることに!