今日は雨雨

 
母といつもと違う温泉へ
 
 
受付はまた違う棟にあって、入ってみたら貸し切り状態。
 
 
上がる頃には人も増えてきましたけど
 
 
母は烏の行水タイプなので早い。
貸し切り状態ならゆっくり入ってればいいのに…って思うけど、そんなことはおそらく考えてない。
 
天気は悪いけど、岩木山方面の桜林公園に行ってみました。
 
 
 

 

ソメイヨシノは散ってた。
いつもだと弘前公園は散ってても桜林は残ってることが多いのに、今年はこちらも枝垂れ桜が残っている状態でした。

 

 
 
母は車から出てこない。
ようするにのんびりしていられない。
 
お腹が空いたので、嶽温泉にあるラーメン屋さんに入ってみました。
 
 
おかみさんのことを母が知ってるみたいです。
昔、同じ町内にいたらしく、お会計の時にちょっと話してみたり。
 
 
チャーシュー麺にしてみました。
 
 
田舎の細い縮れたまご麺がシンプルで好きです。
 
母は炒飯を食べてました。
半分くらい残すかと思ってたら、完食。
自分でもビックリしてたみたいです。
 
食後は、隣りの商店でも山菜を買って、
水芭蕉があるところへ
 
 
GWに帰省した時のお決まりコースです。
 
 
水芭蕉は沢山咲いてますが、ザゼンソウがなかなか見つかりませんでしたが、ようやく1つ見つけました。
 
 
 
これは何だろう
 
 
奥に沼だか池があることを今まで知りませんてした。
 
 
ぐるーっと車で回ったら、桜が咲いてるところもありました。
 
 
その後、スニーカーを買いにABCマートへ
 
母が「軽い」「ピンク」のスニーカーを気に入り、「これなら買ってあげる♪」とめちゃめちゃ推してくるけど、好きじゃないのは絶対に履かない自分の性格は知ってるし。
 
「自分で買うから大丈夫」と
CONVERSEの
「ハイカット」「ベージュ」を選択して店員さんにサイズを出して貰って履いてみる。
 
「それ(ハイカット)だと履きにくいべさ」

「サイズは大きい方がいいんでねが?」

「ピッタリより余裕あった方がいいって。どれ?」

とか、何かと絡んできて邪魔くさい。

 

「大丈夫!大丈夫!」と言って、自分の好きなスニーカーを無事買いました。

 

 

ふぅ。

そろそろ、ひとりで行動したくなってきましたてへぺろ