本日はさいたまスーパーアリーナへ
 

 
箭内道彦60年記念企画
風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ"FURUSATO"
 
全部で4公演かな?
今日の昼の部と夜の部、明日の昼の部と夜の部
私が行ったのは今日の夜の部
 
16時に友達と駅で待ち合わせ
 

今日の気温24℃とか。夏じゃん!!!

くらい暑かったので、半袖Tシャツに薄手のパーカーで行きました。

 

 

中へ入って、暑さでビールを1杯。ついでにアメリカンドック。

昔、友達と野音に行った時、友達を置いてきぼりにして飲んだくれた記憶がよみがえりました。

今はそこまで飲めないし飲む気もない。笑

まあ、今日も友達は飲んでないから1人でビールでしたけど。

 

ライブは、

1組目がMAN WITH A MISSION

2組目がBRAHMAN

3組目がACIDMAN

のスリーマンでした。どのバンドもMANが付く繋がりとか。

 

どのバンドも楽しかったし、MCも面白かったわー。
 

箭内さん60歳、

TOSHI-LOWさん50歳、

大木さん46歳

みんな若くはない!って言ってた。笑

 

でもどこの年代でも楽しく元気に生きてればいいんでないかい?と思ったりしてるわけ。

 

MAN WITH A MISSHIONでは、FLY AGEINで両手を振り、
BRAHMANでは、今夜の時に細美さん登場で
コーラスに細美さんって相変わらず贅沢な使い方だわ~♪
と思い、
ACIDMANは大木さんが高い音もめっちゃ安定して出る様になったな~♪
としみじみ思ったり。
 
MCで

「箭内さんみたいに元気な60歳のおじさん見てるとまだまだ自分も続けようと思います。」

と言ってて、嬉しい限り。

 

スリーマンのアンコールは、「ふるさと」の曲をやる案があったらしいですが、

TOSHI-LOWさんがやっぱりそれは嫌だなーと言って、
代替案をちゃんと考えて言ってきたと大木さんが話してました。
さすが!TOSHI-LOWさん!!!仕事が出来る人だわ!!!
 
ワンコーラスずつですが・・・とMAN WITH A MISSIONの「アカツキ」、BRAHMANの「ANSWER FOR…」をACIDMANが演奏して、それぞれのボーカルが歌うという。
ACIDMANの演奏力に感激。
更にラストは、ACIDMANの「YOUR SONG」にMWAMのボーカル2人とTOSHI-LOWさんもステージにいるという激レアなアンコールでした。
ACIDMANのステージに他のバンドマンがいるってーーーってーーーってーーーな気持ちでした。
 
あっという間に終わった様な気もしますが、結構いいお時間になりました。
 

 
 

 
 
友達と打ち上げしてから帰りました。
 

 

今日が土曜日というのはとても良いでーす!!!