今日は珍しく定時退社しました。

定時まで会社にいても間に合うライブって、嬉しいわー


本日はこちら!


ACIDMAN New Single Release Live

「輝けるもの」

@TOKYO DOME CITY HALL

17:30 開場 18:30 開演


前のめり気味にグッズを買う気満々であれば、半休を取るという選択もあったと思うのですが、今年はツアーも控えているので、今日は良いか…


と、座席へ向かいました。


あ、そういえば、つい先日、モバイル会員限定で、プレミアムチケットもどき的な何かを貰えるとか出てたな~と。


抽選は安定の「参加賞」

一度セトリが当たったのは奇跡だったなぁー

ツアーが始まったらもう一度奇跡よカモン爆笑


座席に着くまでに…






ゴールデンカムイ全面推し!!

わかります、わかります爆笑
映画観に行きましたから。


映画を観てACIDMANが気になってライブに来た人はいるのかな?

(入場する時に「チケット余ってませんか?」とダフ屋ではなさそうな人から声掛けられたけど、あの子は無事に入れたのだろうか?)



座席はちょっと中央からは外れた上手側。音も分かりやすくそんな感じでした。

スタンディングにすれば良かったかなーと少し思ったりしてチュー


近頃ZEPPの2階席なんかになるとみんな座って観るから立ち辛くなってきたし、なんなら友達は座って貰えますかと言われた事もあるので、今日もドキドキでしたが、今日は周りも立ち上がってとホッとしたー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



「輝けるもの」をいきなりやった!スタートダッシュ!って感じ爆笑


2曲目が「ストロマトライト」今日のセトリからすると曲的には浮いてる気がしたのだけど、改めてこの曲超好きだわ~と思わされたのだ。多分、相当良かったから浮いてる気がしたのかも知れない。

アッパーな曲が続いて、ミラーボールが回ってキラキラしながら「FREE STAR」ではぴょんぴょんしたい気持ちで手を挙げた。



中盤はミドルテンポなのが続いたなー。名曲多いし嫌いな曲は全くないけど、ちと長かったなー。いつもならインスト曲があるところな気がするけど、今日はなかったねー。インスト曲も大好物な身としてはやはり入れて欲しかったーてへぺろ


ACIDMANの曲はそんなミドルテンポな曲も沢山あるから、おじいさんになっても出来るよねーと思う。


終盤はラスト良ければ全て良しになる曲達が続いた!ライブで何十回観てもまたライブに行きたくなるって凄いよねー。



セットリスト(Xからの頂きもの)

1.輝けるもの

2.ストロマトライト

3.波、白く

4.Rebirth

5. FREE STAR

6.アルケミスト

7.リピート

8.2145年

9.愛を両手に

10. 世界が終わる夜

11.夜のために

12.ある証明

13.造花が笑う

14.ALMA

15.Your Song

en

玉木宏さま降臨流れ星

16.輝けるもの


アンコールでは、玉木宏さんがスペシャルゲストで登場。昔からの知り合いなのだそう。

イケメン話とか面白かったです。

遠目から観てもイケメンでした。映画ではめっちゃイカれて怖い人だったのに!


ラストは、再び「輝けるもの」映画を曲に合わせてアレンジして貰った特別バージョン!だそう。

凄い良かった!これは、ツアーで毎回観れるのであろうか?(観れたら嬉しい)



今年はツアーがあるから、楽しみ~爆笑

何ヵ所行けるかなー口笛