今年もあっという間に

最終月となってしまいました。


今年は仕事に追われる1年な気がしますが、

4月にTomy  Wealthツアーを追っかけて

台湾へ行けたのは凄く楽しい思い出です。

(ブログ書けてないけど)


12月の初日、

今日は人間ドックです。

会社の別案件をしている人に

「やっと休めるんだね!と思ったら人間ドックか…今日は早く帰って身体休めた方がいいんじゃない?」

と言われましたが、今日中にやらねば明日人間ドック後に仕事に来ないと行けなくなるので、早くは帰れないなーと返しました。


ギリギリまで仕事するはめになりましたが、無事今日は人間ドック後に仕事に行かなくて良いようにしました。


と言う訳で、午前中は人間ドック。

・体重増

・胴回り増

・視力低下

・右脇腹の超音波検査に時間が掛かる

・血圧は一時期高かった記憶だが、正常に戻る

といったところです。



人間ドックはランチ付き



相席になったおじさん(多分、私よりは若い)が、スープズルズル、食べ物くちゃくちゃ…で、うわぁー、この人とは結婚できないなーとか、
いや、ちょっと待て?気が付いてなくて自分もズルズル、くちゃくちゃしてたりして!?
なんて、人間観察をしながら自分の食べ方を気にしながら食べるのでありました。


さて、食事後は…


休みじゃー\(^o^)/


今日出来そうな頭の中の「やりたいことリスト」は色々ある。

・マイナンバーカードの更新

・パスポートの更新

・映画「SUNRISE TO SUNSET」のリピート

・映画「首」を観る

・スニーカーを買う

・冬服を買う


で、セレクトしたのは、

映画「SUNRISE TO SUNSET」のリピート

前回は新宿に行きましたが、映画館のXポストを見て、

 

 

池袋HUMAXシネマズへ

窓口でチケット買い、ファーストデイで1,300円のお得な日と気がつく。

(昔に比べれば高くなったのだけど)


チケットを買ったのは良いけど、開始時間まで約3時間弱。

スニーカーを見て回るも相変わらずテンション上がるスニーカーが見つからない。

これなら!と履いてみてもしっくり来ない。

服も見るけど、都内だと室内がめちゃめちゃ暑いから、厚手のニットとか着れる気がしない。


んーーーー


休憩しよ



で、休憩してから、映画へ。

予告編で平井堅ちゃんの Ken's Bar シネマバージョンがあるらしいと知りました。
 


堅ちゃん好きの友達に教えなきゃ!とラインしました。



PTPの映画は、リピートと言えどやはり泣けちゃいますね。Kくんの歌っている姿は二度と生で観ることが出来ないのが残念です。
後半のライブ映像は音が良い方が臨場感があってライブ見てる感が出るかも。


リピートもやはり良かった!と思いながら、余韻に浸る訳です。
DVD発売してくれないかなー。



仕事を定時で上がれば、この時間が帰りの電車。
なんて色々と出来る時間なのでしょう。
と、興奮気味になったので、家に帰ろうとせず、ショッピングモールへ

映画のハシゴも一瞬考えたけど、それはお尻的にやめておいた。

でも冬服を買えたので、「やりたいことリスト」からは本日2つクリアとなりました。