今回は電車に乗りまくってるからあまり歩いている感じがしない。笑

新横浜駅から新羽駅へ。駅から徒歩約8分。

 

 

④恵比寿天神(西方寺)

横浜にこんなところがあったとは!という佇まい。

ここで今年最初のおみくじを。

「吉」でありました~!!!

内容もまあまあかな。


恵比寿天おみくじ可愛いラブラブ

友達はうさぎのおみくじ。これもまた可愛いラブラブ

ついつい長居をしそうになるけど、出発。

 

再び、新羽駅へ戻って、電車に乗り、次は高田駅へ

高田駅からは、歩きコースで行く事になりました~。

 

⑤福禄寿(興禅寺)

順調、順調。

13:30 今日は終了時間まで余裕がある。

 

⑥寿老人(金蔵寺)

2:10 到着

最中と七福豆も買ってしまいました。

14:30出発。残るはあとひとつ。

今回は余裕だぁ~!!!!と思ってたら、ここで道に迷ってしまった。

Google map先生によると徒歩約23分。

しかし、mapで指すところに入口がない!!!

結局、ぐる~~~っと大回りしてようやく見つかりました。

15:18到着

48分も掛かってしまいました。

時間内に終わらくなるかとヒヤヒヤしましたが、無事に終了!!!

今回は、一筆一筆書いて頂ける七福神巡りでしたので、ひとつ書いて貰う度に「いいね!いいねー!」と言葉がでる感じでした。

書いて貰う人によって文体も異なるので、友達とも違う感じになったりして、それもまた良かったです。

友達は結構足にキテたみたいですけど、私は全然大丈夫でしたね。

筋肉痛になるほどの筋肉もない様で最近は結構歩いても全然どこも痛くなりません。

逆にヤバい気がしなくもないですが、とりあえず今年もみんなの健康を祈って!七福神巡り終了☆