本日は超久しぶりに個人的には大きめのハコ!!

新木場スタジオコーストへ。

 

天気が良いから薄着して行こうか迷ったけど、海側だったわ。と思い直してダウンコートを着て行きました。

(正解!正解!風が強くて寒かったから)

 

 

このご時世なので、今までスタンディングだったのも指定席。

入場時間も座席によって分かれておりました。

 

もちろんマスク必須。

検温あり。

入場時は手を消毒。

チケット”もぎり”も自分でして、お目当てのハコに入れる。

 

 

ドリンク代は500円

アルコールの場合はプラス200円

現金以外での支払いも可能になってました。

 

席を確認して、

トイレに入って、

グッズ売り場へ。

 

パーカーのサイズ感とか確認したかったのですが、触るのがNG

後ろに掛けてあるのを見て購入。

(なかなか難しい気もしましたが)

 

グッズも現金以外の対応をしてました。

 

そしてCDも購入。

もちろんこちらも現金以外の対応で。

 

ドリンクカウンターでミネラルウォーターに変えて、座席でスタンバイ。

時間は結構たっぷりありましたが、あまり動かない事に。笑

 

★ XIIX ★

テントゥエンティと読みます。(忘れちゃうので敢えてカタカナで何度でも書いておきます)

UNISON SQUARE GARDENのギターボーカル・斎藤宏介くんと

諸々アーティストのベースサポートをしている須藤優くんのユニット。

結成したのが、最近・・・と思ってたのだけど、2019年12月からだからもう1年以上経ってました。

早いわぁ~。

まぁ、確かに今回発売のアルバムはセカンドアルバムだし。

ライブをようやくこのタイミングで観る事が出来ました。

バンド編成でのライブだったので、音の物足りなさなんぞ勿論全くなく、斎藤くんのハイトーンボイスが目立つかと思いきや、掻き鳴らすギターとかがおぉっ!と思った感じです。(普段、あまりギターに注目してないだけかも知れないけど)

そんなもんで、もう1回くらいはライブを観たいなーと思っております。

 

 

 

★ 緑黄色社会 ★

こちらはテレビなんかにも出演されているので、観てみるのも良いかも~♪とは思っておりました。

女性ボーカルとかはあまり興味がなかったりするのですが、媚びない低めの声が好感持てる気がしてたので。

地声の幅が広い!?良かったですよねぇ~音譜

キレイなお姉さんのカラフルボイスという感じで。服装に合った声と思っちゃいましたね。

ベースくんがたまに煽りに前に出て来たりしたのも頑張って弾いてる感もボーカル頼りじゃなく”バンド”って気がしたし~♪

(なぜか何となく上から目線でごめんなさーいあせる

観れて良かった~ウインク

 

★ ACIDMAN ★

SEの最後の国で手を叩くのは始まりで一体感がでて好き。

三人が登場して、イッチャンのドラムソロからスタートしました。

それで、何だろう!?シャキッ!!と姿勢を正した感じになりました。

眠ってた訳じゃないけど(笑)、目が覚めた感じ!!

そこにサトマくんがベースを乗せてきてのto live

ヒリヒリしましたねぇーラブラブめっちゃ痺れたわぁーーーゲラゲラ

緑黄色社会みたいにドラマのタイアップが沢山ある訳ではないけど、アニメとタイアップしたRebirth

spaced outでは大人の色気を感じちゃったわ。

長い間、三人で続けているのはこういう事か!?!?!?という程の貫禄だったなぁ。

MCは相変わらず「宗教っぽいけどこういう事がある前から、昔っからこんな感じです。」

と説明してたりして。笑

昨年の夏はインストライブだったから、歌ありの生演奏で観たのは高崎のスクービー対バン以来の1年ぶりじゃないかな!?

ACIDMAN自体がこの形態での都内のライブが1年2か月ぶりと言ってたし。

しかし、私もこれほど飽きる事無くACIDMANを見続ける事になろうとは思ってもいませんでした。笑

スリーピースバンドとしては最強です。(個人的感想)

 

今年はツアーがあるといいなぁ~。どうかなぁ~!?

大木さんが社長やってるから色々大変で~とは言ってたからなぁ。

私はACIDMANのライブはまだ続けて観に行くことになりそうでございます。

 

 

 

座席有りでも立ち上がる事はできたし、

声は出せなくても拍手をめいいっぱいしたし、

ライブ楽しかったです。

 

余韻~~~~~爆  笑ラブラブ

 

明日を休暇にしておけば良かったーーー。笑