もう2週間前のことになりますが泣き笑い



遥ちゃん初めての宿泊学習行って来ました音譜(あ、ママも付き添いで一緒ですドキドキ



早く学校外でも看護教員さんが医療的ケアをしてママ達が一息つける時間が欲しい…悲しい遥ちゃんの住んでる地域は医療的ケアのある子の校外活動には親が付き添います。






宿泊施設に到着〜飛び出すハート(県の活動センター)






キョロキョロ『ここどこ〜?お泊まりなんて聞いてない』

真顔『遥ちゃん日程教えちゃうと熱出すから内緒にしてた』



先生がいたずら書き笑






記念のアクセサリー作りチュー





選ぶのはピンク照れピンクハートラブラブが多かった〜音譜

ママのオススメのラベンダーカラーは却下されました泣き笑い



お風呂は先生と入って、先生達の部屋にみんな集まって遊んでました。夜に先生やお友達といるなんて楽しくてしょうがないよね音譜






お泊まりの定番!?のお遊び、みんなで顔パック笑お外に出て花火もしました花火






手持ち花火初体験でしたひらめき飛び出すハートラップの芯の先に粘土を付けて、そこに花火の棒を挿してます指差し握るのにもちょうどいい太さ、先生たち準備ありがとうございます音譜



そしてあっという間に帰る日になりましたが、台風の影響で土砂降り〜台風



さすが遥ちゃん、雨女て言うか嵐を呼ぶね〜泣き笑い昨日花火ができたのは奇跡だわラブラブラブラブラブラブ






写ってないけど横殴りの雨!!不安ガーン昨日じゃなくて本当良かった泣き笑い






キョロキョロ『すご〜い、この中バスに乗り込むの!?


びしょ濡れ覚悟していましたが、施設の方のご厚意でバスをギリギリまで寄せて濡れずに乗り込む事ができましたあせるありがたや〜あせる



宿泊終えて


お泊まりの疲れを取るため!?私はおやつを頂きますドキドキ






マルセイバターサンド〜ラブラブラブラブラブラブ






小川軒さんのレーズンウィッチとの違いはどうかな〜音譜





うーん、美味しいドキドキ目がハートクッキーが柔らかめかな、レーズンは19粒〜20粒と同じくらいの量だったけど、マルセイさんの方がクリームが多めで甘く感じました飛び出すハート



どちらも美味しいけど、今の私の好みは小川軒さんかも〜ひらめき飛び出すハートまたお取り寄せしよ音譜