今日は夜のストレッチクラスの体験会でした音符


参加予定の方がお仕事で遅くなって間に合わなかったり…残念でしたが


4名の方が参加をしてくださいました飛び出すハート


途中で “腰と連動しているツボ” のお話をさせていただき

「腰痛のある方はココが腫れている場合もあります‼︎」と伝えると


腰痛のあるSさんのそこは見事に腫れていて

みんなで驚きました驚き


そして


色んな箇所をほぐしていくと「軽くなったキラキラ」と言ってくださり

スタジオのドアを出る際には

「身長が伸びた気がする‼︎」と爆笑


腰が痛くて丸まってしまっていた姿勢や

縮こまっていたあちこちが少し伸びたので

そのように感じてくださったのだと思います音符


無理はダメですが

痛いところを全く動かさないとますます悪くなってしまいますので


やってはいけないこと‼︎ やった方がよいこと‼︎

をしっかりお伝えしながら次回も進めていきたいと思いますピンク音符


そして


Mさんの定年後の夢は

ご主人さんとあちこち旅行に行くことだそうで

色んな地をご自分の脚で元気に周ることが出来るよう

私もお手伝い出来たらなぁと思いますブルー音符




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日はシャワーではなくゆっくり湯船に浸かってくださいねニコニコとの思いで


体験会のお土産は↓入浴剤です音符



明日はもしかしたら皆さん筋肉痛かもしれませんが泣き笑い


筋肉痛になるくらい頑張れたびっくりマークということで…。