今朝もやはり声は出ず真顔


レッスンに向けてとにかく喋らない。

乾燥させない。


飲み薬や、のど飴、喉スプレー、家の中でもマスク。



やれるだけの対策をしてレッスンへ‼︎



スタジオに着くとおとめ座ちゃんのママがプレゼントをくださいました



ブログで私の声が出ないことを知り、用意してくださったそうですお願い


嬉しくて元気が出ました音符


そして

“早く治して頑張らなくてはびっくりマーク”と強く思いました。



レッスンでは何とか私の声を届けることは出来ましたが

声が出にくい時には言いたいことを飲み込んだ場面もありガーン


いつもの90%くらいの力しか出せなかったような気がします真顔


最後のご挨拶で

「こんな声でごめんね。しっかり聞き取って頑張ってくれてありがとう」と伝えると


ニッコリしてくれたみんな。


本当にありがとうです飛び出すハート




無理して声を絞り出すことがこんなにも辛いことだということを久しぶりに実感しました。


明日も朝から4レッスン。


不安もありますが頑張りますびっくりマーク