今日は幼児クラスさんで2月の舞台本番用に

サテンシューズを配りましたにっこり


普段のレッスンで履く布製のシューズではなく

サテンのピカピカ生地で出来た

うすピンクの素敵なシューズです乙女のトキメキ

(足首にリボンを巻き付けるタイプでトウシューズの柔らかバージョンみたいな感じ)



舞台で一回しか履かないので

Emiバレエでは購入してもらうのではなく


スタジオにある物を代々受け継ぎながら貸出使用にしています。


17cmのシューズの中には今大学生になった生徒の名前や社会人として働いているお姉さんの名前が書いてあり

何とも懐かしく愛おしいシューズたちですハートのバルーン


そして


受け取ったおとめ座ちゃんからは

「家で履いてみてもいい⁈」


「一回くらいならいいよ。汚れないように。

大切にね‼︎」と私。


「家をピカピカに綺麗にしてから

一回くらいはいいよね」とおとめ座ちゃん。


何とも可愛いやり取りでほっこりニコニコ


シューズ一つでこんなにも喜んでくれるのだから

衣裳が到着した時やバレエメイクをした時

どんな反応かな⁈


今から ”その時” がとても楽しみです音符


私にワクワクやキラキラをたくさんくれるみんなにありがとう飛び出すハートです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




時々私の枕元で一緒に眠るアポロ黒猫


普段はだいたい私の足もと(足の上泣き笑い)です