息子のイタズラがノリに乗っていて


大変えーん


最近、ガラスのダイニングテーブルに気づいたら乗っていたり、


子供椅子に登って窓の方気にしてみたり


ソファに登るのはもう、慣れてしまったけど、


バルコニーのライトつけっぱなしにしてみたり


ソファの上から、カーテンの隙間にお遊びのカップを体力に落としてみたり


水を噴き出したり(わざと)


そして、それで辺りを水浸しにしたり、



そのほか色々、


気が抜けない💦



彼にとっては、イタズラではなく、遊び、なんだろうけど笑い泣き


だから、怒ってはいけないの、


わかってる


だけど、今日は堪忍袋の尾が切れて


怒ってしまった…



出かけ先に、また水浸しにしていた


服ビシャビシャ


急いでいるのに!



急いで着替えさせ、


急いでエレベーターに乗る


エレベーター、また各階のボタン押しちゃうのねえーん


もうっ


ホームエレベーターは遅い


あぁあ。。電車間に合わないよ、どうしよう


急いでいるのでイライラしてしまう


どうしてイタズラばかりするの!


病院間に合わないでしょ!


叱ってしまった



息子は最初は、キョトンとしていたが、次第にお母さんの怒る様子に気づいたのか、どうしよう、困ったことしちゃったのかな…不安そうな顔に…


あ、心配な顔させてしまった…


心が痛んだ


ごめんね…ごめんね、と思いながら、急いで出かけるのでした。



結局電車間に合わず、一本後になってしまったえーん




振り返って思う。


正しいことを、間違っていること


全部わからない


だから、ちゃんと教えていかなきゃいけない


きちんと説明して


今はまだ彼にとっては全てやりたいことで、


ただ、本能でやっていただけ


わからないのに、いきなり怒られたら


かわいそうだよね…悲しい


息子の寝顔を見ながら、


今日は怒っちゃってごめんね悲しいただ遊びたいだけなんだよね。。何もわからないのに、ごめんね…悲しい悲しい悲しい


どあやまるのでした。



明日も奮闘するだろうけど、沢山一緒に遊んであげようハイハイ歩く立ち上がる



息子とのお出かけが楽しくなるグッズやアイテム、探し中照れ


良い情報ございましたら、教えてください!














イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー