息子、初めての保育園に足を踏み入れてみた…!


入口でベビーカーから下ろして、中にどうぞ!しようとしたら、なかなか躊躇してる、、


嫌なのかなガーン


焦った…


と思ったら、小さな段差があって、それが怖くて中に踏み入れられなかったみたい


自分で考えて、後ろ向きになって、階段降りる姿勢になって、ちゃんと中に入りました爆笑


早速先生に褒められた息子照れ


グラウンドを小さなあんよでよちよち歩く


その姿を見て、なんだか少し、うるっとしてしまった…感動おねがい


こんなに大きくなったんだな、って。


保育園を自分の足で自ら歩いている…


その姿に感動した。



保育園とか幼稚園の卒園式、親は大号泣で感動する、って話を聞いたことあるけど、本当そうなんだな、と納得できた瞬間でもあった。


産まれて、何もわからない0歳から少しずつできることが増え成長していく過程、本当この時期の子育てが1番大変だものね。

感動するよねラブ



帰り道、風は強かったけど2人でるんるんご機嫌に帰りました✨

なんだか又一つ成長したねラブ