今日は朝から息子とキャッキャ笑いながら過ごし、


息子のお茶目な「いないないばあ」や


かわいらしい、かくれんぼ(私の後ろに隠れて、隠れたつもりになってる爆笑)で遊び


息子のティッシュのケースの蓋をずっと持って遊んでいる様子を眺めてみたり


そのあとおんぶしながらコーヒー飲んでみたり


なんだかんだ、気づいたら夕方になっていた口笛


午後はお昼寝しなかったけど、あっという間だったなぁ


ご飯作ってる時も、息子はとってもご機嫌で、再びいないいないばーをしてみたり、私が歌っている様子にうれしそうに反応したり、私が変な顔をすると喜んでケラケラ笑ったりしていた爆笑


あっという間に夕飯を食べ、お風呂に入り、

寝る時間


今日は1日たくさん笑ってたくさん食べてお利口だったね!そう話して


ふと思った。


1日沢山笑って過ごすことができれば、それだけで幸せなんじゃないか、って


言ってしまえば、人生笑って過ごすことができればもうそれでオーケーなのではないだろうか。


小難しいことを考えず、ただ毎日笑って過ごす。それが何よりもの幸せですね。


疲れてる、忙しい、やることが沢山…色々…

人生ありますが、小さい事は考えず、毎日沢山笑って過ごしていきたいなぁ、と改めて思うのでした照れ

(そりゃ疲れているときはできない時もあるあるかもしれないけど、でも疲れてたら寝ればいいし、疲れてたら反対に笑ってみるとかねニヤリ