日々意識していること、って滲み出るものだなぁ、と

生徒さんたちのステージを見て思った1日。




日々の努力…


そういったものが


「自信」になってオーラとして滲み出る



生徒さんたちの演奏をコンサートホールで聴く!という夢がついに叶ったわけですが、

意外と彼らの本番を見るのは初めて。

色々と気づくことがありました。


ステージでの姿をみて、皆、普段より大きく見えた。

大きく見える→オーラがあるからなんだよね

立派でした。


三年生の堂々とした様子


後輩たちの緊張感ある様子


ステージでの立ち振る舞い


皆、落ち着いていて品格があって素晴らしかった。


その滲み出るものって


普段の意識とか


努力、


どういう気持ちでステージに立っているか


だったりするよね。






一音聴いて、その音の厚みと響きに


うん。


と、頷いた



これまでの努力が自信となって音に表れていたのを感じた


そして


音楽を通して、情景を見させてもらった


それぞれが自分のセクションで思いっきり頑張っていて、輝いていて、


それが一つになって客席に飛んでくる


引き込まれた。


きっと客席にいた沢山の方が魅了されたんじゃないかな。