初めての赤ちゃん連れての旅行だったので、


何か足りない物があったらどうしよう


とか


離乳食、どのくらい持っていこう


多めのほうが良いかな?


ミルクもおむつも、着替えも多めに持っていって…


とか


色々考えていたら



荷物が大変なことに…!


ただでさえ、

心配症でいつも荷物が多くなる傾向にある私


今回は旅行だったので


さらに3倍〜4倍くらい多めの荷物になってしまったガーン



まぁ、息子がレトルト離乳食食べないことや


冷たいご飯があまり好きではないこともあってそうなったのもありますが、


自分で作った離乳食を冷凍して


保冷バッグに保冷剤と離乳食を詰め詰めにし、


夏で脱水になると嫌なので


赤ちゃんジュースや麦茶、イオン水などを5〜6パック+麦茶ペットボトルを持ち


移動中、お腹すいて何も食べれなくてぐずったらどうしよう…と


おやつせんべい一袋、バナナ一房、

食パン一袋を持ち、


もう食だけで


一人分の荷物の量に…ガーン



結局、無駄に多すぎて


無駄に疲れたので


今後は良く考えて計算して持って行こうと思うのでした…



それにしても離乳食。


冷凍して保冷剤で持っていけば3時間くらいは余裕でもつから(3時間経ってもまだシャリシャリ)

普通のお出かけの時も持って行けるな照れ


レトルト離乳食食べれるように練習したけど、ほんとダメだったから笑い泣き



あとは、お父さんとお母さんがコースを食べる時に一緒におりこうさんにレストランで食べられるか…


ドキドキ