夕方に


ついに結果が届いた。


緊張して待っていた。


本番は、出来ることはできた、と連絡があったので、


きっと…


そう思いながら待っていた。





吹奏楽コンクール。


指導している学校


当日出番の時間


時計を見て


はっとして、祈った。


息子と一緒に…


がんばれっ…


とにかくやってきた事が出来れば…


全力でやってきたことを出す!


それが出来るだけで大丈夫だから。





昨年は、まさかの…最下位クラスの結果だったみたいで、


でも、今年は何としても…


指導しながら、その思いしかなかった。


生徒達の全力で向き合う姿を見ていて、


その気持ちはより大きくなって


絶対に良いものを残したい!


皆の悲しい顔は見たくない、


もうそれしかなかった。


一緒に指導している先生も、顧問の先生も同じ気持ちで


何度も度重なる打ち合わせをし、毎回の練習に臨んだ。





出演校が多かったので、本番から結果待ちは長く感じた。


日も沈む頃



ついに連絡が…!







ゴールド金賞!🥇







…!!!



ついに…!



やった…!




嬉しくて、飛び跳ねて、叫びたくなった!


涙でるほど、嬉しかった。(というか、ご飯食べながら泣いていた。)


皆がんばったんだな。


本当、よくやった。涙





代表にはなれなかったけれど、


きっと皆の中で何かが変わったはず…!


見える景色もきっと変わっているはず…!


やれば出来るのだ。


練習のやり方、向き合い方…それを私たちは示しただけ。


皆が真っ直ぐに話を聞き、


純粋に全力で頑張った結果なのだ…!


成し遂げたのは皆の力!


本当におめでとう!




皆の演奏する姿が本当大好きで、誇りだったなぁ…


平日だったので、本番見れなかったことだけが悔やまれる…涙

多分一生これ後悔するんじゃないかな、ってくらい。笑 (平日で子供預けられなかった…悲しい 未就学児はコンクール見れないのです)




皆、中学生に見えないくらい、演奏している姿はかっこよくて立派だった!

次のコンサートは必ず見に行きたい!





皆で一緒に一つのものに向かっていった夏。

最高の時間でした!


本当にありがとう!


Félicitations !!!

金賞おめでとう!